2014/08/28

お知らせ

現在リンパドレナージは水曜土曜日の完全予約制で承っております。
御予約のない場合にはご来院頂いても治療をすることは出来ませんのでご注意ください。
また新規の患者さまは御予約が1ヶ月ほど先になる場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

私自身のことになりますが、私も近しい人が乳がんになり共に闘ったことがあります。
がんは本人はもちろん、家族も、どうしたらいいか、何をしてあげられるか、戸惑うことばかりです。
身近にインターネットがあり情報や知識がたくさん得られる分、その真偽の判断も難しいものです。何かしてあげたい気持ちも分かります。私もそれを探してたどり着いたのがセラピストの道でした。

でも、何もしなくても家族が隣にいれば患者さまには最強の味方になると思います。
インターネットより主治医を信じて、快復を信じてあげるのがご家族が出来る最大の役目だと思います。

当院にかかっていなくても、がんと向き合った点では私は患者さまのご家族と同志だと思います。
私は若輩ものでセラピストとしてもマッサージ師としてもまだまだですが、浮腫のケアの仕方をお教えすることはできます。
浮腫が出る不安な気持ちが少しでも和らぐならお手伝いがしたいです。
予約はすぐにお受け出来ないかもしれないけれど、私に何か出来ることがあれば、ご連絡ください。
患者さまも、ご家族さまも、元気になりますように。